いつも、自宅でスムージーを毎日飲んでいます。冷たい牛乳で作るのでお腹が冷えるような気がします。
最近は寒くなってきたので冷たいものは少し辛いと感じることもありました。何か代用ができるものを探していました。
そんなある日、普段行くスーパーで買い物をしているときに永谷園のホットスムージースープという商品を見つけました。
メーカーは、有名な永谷園なので普段から馴染みがあり安心して買うことができます。
やはり、知らないメーカーよりも馴染みがある方が買う側からは買いやすいです。
永谷園のホットスムージースープは、説明書を読むと温めて飲むことができるとあります。
早速、購入したその夜にホットスムージースープを試してみました。

スムージーには、野菜も配合されているので温めたら味は?と飲み前は不安がありました。
そして、匂いは?野菜が多くあるので青汁のようにするのではとそれも心配しました。
匂いは、特に温めると強くなるものが多くあるからです。匂いは大切なものです。
温めても、強い匂いもなくまろやかな匂いでした。
しかし、自分の予想を裏切りホットスムージースープは本当にクリームスープのようにおいしいものでした。
自分は、ホットスムージースープは温めた牛乳で作りました。
牛乳を入れることで、スープがクリミーになりやさしくなるような気がします。
タイプは?野菜の入りのお腹まで温めるスープという感じです。
これなら、寒い時期でも体を温めながら毎日飲むことができます。
スムージーを、続ける理由には便秘改善という理由があります。

以前は、便秘しやすく悩んでいましたがスムージーを始めてからは便秘に効果がありそれからは毎日欠かさず飲んでいました、
このホットスムージースープも、便秘に効果があるか心配しましたが成分を確認すると野菜が多く配合されて食物繊維も含まれています。
そのために、以前のスムージーと変わりなく便秘には効果がありました。
ホットスムージースープは、スープなので意外と腹持ちがよく夜はこれだけで済ませることにしています。
温かいものを、寒い時期に体に入れると体だけでなく心まで満足するように思います。
今年の冬は、ホットスムージースープでダイエットをしていこうと考えています。
おいしいので、継続ができるます。
寒い冬には、ピッタリの自分向けのものだと実感しています。
冷たいものが当たり前と、考えていた自分には新しいものを発見したようでうれしいです。
aojiru4