(ヒメコさん/22歳/女性)
aojiru8
最近野菜が足りていない気がして、何か簡単に摂ることが出来ないか探していました。そんなときテレビで見たのがベジフルスムージーダイエットでした。有機大葉若葉を使用している粉末状のスムージーで、その他8種類の国産野菜も入っていたので、自分には合っている商品だと思いました。白チアシードが入っているので、水で割っても満腹感があると言っていたので、とりあえず1つ購入して見ました。野菜を摂るついでに痩せる事も出来ると書いてあったので説明書の通り初めは水で割って飲んでみました。

1杯あたりのカロリーが28キロカロリーと、お菓子よりも低いのにはびっくりしました。味はマンゴー・パイナップル味とありましたが、マンゴーが若干強いので飲みやすかったです。水を混ぜて数分置いて見ると、とろみが出てきたので時間をかけてゆっくり飲んでみたら1杯でお腹がいっぱいになりました。これなら置き換えダイエットにも利用できると思ったので、朝食はベジフルスムージーダイエットをすることにしました。初めて一週間、なんと体重が2キロ減っていました。まさか本当に痩せるなんて思っていなかったのでこれには驚きました。3日に一度だったお通じも毎日会ったので、ベジフルスムージーダイエットを続けていけば大幅な体重ダウンも出来るのでは、と思いました。説明書をよく読んでみると172種類の植物発酵エキスが入っている様で、カロリーは低いですが必要な栄養素は普段の食事よりも摂取出来ている様でした。1杯あたり約106円なので、これも普段の食事よりは安く済ませることが出来ます。1週間飲んでみて、味は申し分ないですがちょっと飽きてきたので2週目は牛乳で割って飲んでみる事にしました。

また朝食から昼食にベジフルスムージーダイエットをすることにしました。牛乳は水よりマイルドになり、更にお腹にたまります。時間をかけて飲む事で満腹感を得ることが出来るので、一口ずつ噛みしめながら飲んでいます。そして3週目は豆乳で試してみました。説明書に寄ると、40℃くらいに温めた豆乳で割ると食べるスープみたいになると書いてあったので、試してみたら本当にスープみたいになりました。ベジフルスムージーダイエットを朝・昼・晩とローテーションで1食ずつ置き換えをして1か月、体重を6キロ落とすことが出来ました。こんなに簡単に痩せる事が出来るなんて、今までどれだけカロリーを取ってきたのかと怖くなりました。理想の体型になるまで、もう少し続けたいと思います。