(サヤさん/26歳/女性)
aojiru5
最近何かと話題になっているグリーンスムージーを始めてみようと思い、野菜や果物を買ってきて、毎朝自分で作って飲んでいました。

最初は楽しく作って飲んでいたのですが、野菜や果物はそう安いものではないので、費用がかかり、生ものなので保存が長くできないので、不便だなと思うようになりました。

グリーンスムージーはやめようと思っていたときにグリーンスムージー365のことを知りました。
グリーンスムージー365は、水に溶かすだけで簡単にスムージーを作ることができ、野菜や果物はもちろのこと美容効果が高いアサイーも配合されています。
アサイーは気になっていたので、スムジーで一緒に摂ることができるところはいいなと思いました。
簡単にできてアサイーも摂れ、レビューの評価も高かったので、グリーンスムージー365をお試ししてみることにしました。

グリーンスムージー365には、マンゴー、ミックスベリー、アップルミックス、キウイ&レモンの4つの種類があります。
比較をしてみようと思い、最初は、どれも美味しそうだったのですが、酸っぱいものより甘いもののほうが美味しく飲めるかもしれないと思い、まずはマンゴーとアップルミックスの2種類を注文しました。

グリーンスムージー365は、2個以上注文すると専用のシェーカーがついていて、シェーカーを利用すると簡単にスムージーを作ることができました。
シェーカーがないと不便かもしれません。

実際に飲んでみたところ、マンゴーは甘く飲みやすかったです。
アップルミックスはリンゴジュースのような感じでさっぱりしていました。
どちらも野菜の青臭さはなく、果物ジュースのように美味しく飲むことができました。
マンゴーは牛乳とも合います。
牛乳で割ると腹持ちが良くなるので、置き換えダイエットには最適でした。
また、便秘解消のためにヨーグルトと毎日摂っているのですが、どちらもヨーグルトに混ぜても美味しく摂ることができました。

次は残りの2つを比較しようと思い、キウイ&レモンとミックスベリーを注文しました。
どちらも酸っぱいのではと思っていたのですが、思っていたよりも酸味がなく、ほのかに甘味も感じることができました。
ミックスベリーは牛乳に溶かすといちごミルクのような感じになりました。

4種類を比較して思ったことは、マンゴーが甘い分一番満足感があり、腹持ちが良かったです。
朝からスッキリしたときは、アップルミックスやキウイ&レモンもおすすめです。
どれも野菜の青臭さはなく、人工的な感じもなく、美味しく飲みことができました。

青汁をよりおいしく飲みやすくしたい

青汁を毎日ではないですが、いくつかの青汁を飲んでいます。
青汁とよく混ぜるのが豆乳です。そしてさっぱりと青汁だけを味わいたいときにはミネラルウォーターです。これでも充分ですが、もっと別の飲み方も試したくなりました。
そこで他の人達が、青汁に何を混ぜて飲んでいるのか調べてみることにしました。豆乳と蜂蜜を混ぜる飲み方は、すぐに試してみました。豆乳だけを混ぜるよりもまろやかになって飲みやすいです。お子様にとくにおすすめです。
野菜ジュースを混ぜるという口コミもあり、これだと青臭くなってしまうのではないかと思うのですが、とてもおいしいそうです。ただ青汁と野菜ジュースそれぞれの成分の組み合わせによっては、栄養素を壊してしまうこともあるので、そのへんには注意したいところです。

フルーツジュースを混ぜるというのもおいしいそうです。確かにすっきりした口当たりになりそうです。
その他、ヨーグルトと混ぜるのもおいしいです。私はヨーグルトのドリンクと混ぜて飲みました。混ぜる前は変な味になってしまうのではと思いましたが、すっきりとおいしく飲めます。青汁の苦いところや青臭い風味が消えて、飲みやすくなります。これもおすすめです。
aojiru6
今、家に置いている青汁は、甘い味付けがないシンプルなものなので、飲むときに甘みを加えるときがあります。今朝試したのは豆乳にてんさい糖を混ぜる飲み方です。てんさい糖は体にいい甘味で、ほんのりとした甘さなのでこの青汁のドリンクも上品な甘味になりました。
今の青汁は飲みやすいものが多いですが、それでも苦味や青臭さが苦手な人は少なくないと思います。