aojiru2
ダイエットで毎朝スムージーを飲んでいるのですが、なかなか食べた気にならず軽めの一食を食べてしまい、であれば何かスムージーに足す物があればいいのでは?と思いホワイトチアシードスムージーを見つけ、実際飲んで試してみました。

このホワイトチアシードスムージーは植物から取れる種なんだそうで、水を含ませると14倍にも膨らむとのこと。

満腹感にはかなり貢献するだろう…と思い、ならば茶碗一杯分ぐらいに膨らんだ計算でと、いつも飲んでいるスムージーに50ccぶんほど入れてみてしばらく様子を窺ってみたところ、相当な量まで膨れ上がりびっくりしました。で、軽くミキサーで攪拌してからコップに入れて飲んでみたのですが、若干噛まないと飲み込めないところが難アリですね。

ただこれは膨らまない段階で飲んでしまえばいいので、今度からはスムージーに入れたらすぐ飲むようにしたいと思います。飲むタイミングは一日一回程度ですが、これは価格が安いので夜食代わりでも追加して良さそうです。

そしてホワイトチアシードスムージーを飲んで一週間経ちましたが、お通じが良くなって驚いています。それにやはり、腹持ちが良いのか二度食いすることが無くなり、見事に体重減が継続しています!毎朝体重計に乗って測っていますが、微減しているのが嬉しく一日の励みになります。食べ方もいろいろな使い方ができるため、サラダにこっそり振りかけたり、ヨーグルトに混ぜて食べたり、後はコーヒー牛乳に入れるなんてのもアリで、タピオカのような食感が味わえるのが楽しいです。

私と同じくしてダイエットしている友達にもホワイトチアシードスムージーを分けてあげてみたのですが、お腹が空きにくくていいね!ヨーグルトにもめっちゃ合うし、と言っていました。

胃にとどまる時間が長いのかな~などと思っていますが、二度食いしなくなるというのは罪悪感が湧くこともないですし、精神的にもしゃっきりした気分で居られるので有難いです。

ホワイトチアシードスムージーを最初見つけた時は、膨らむんだから何かで合成したものかな?と思っていたんですが、天然の植物の種であることを知って…まぁよくこれまで見つけられずにいたものだな、と感慨深くなったものです。

14倍にまで膨らむのだから魔法の種と呼ばれるのもさもありなん、ですね。価格もまだ安いみたいですし、このまま続けてさらに一回り痩せていきたいと思っています。栄養も豊富ですし、二度食いせずに済む魔法の種。なかなか良い感じです。

【参考にどぞ】

グリーンスムージーdeダイエットに興味がある方はぜひこのスムージーサイトを参考に!フルーツとかたっぷり写真で分かりやすく
囲みタグも可愛い感じ♪

チアシートやアサイースムージー、クレンズジュースの事とかも詳しく知れると思います!!